fc2ブログ

GRAPPLERS HIGH

2006-05.16 Tueハニ・ヤヒーラのグラップリング戦績[ニュース・トピックス]

Time[20:49] Comment[12] Trackback[0]
ヤヒーラってアメリカの大会ではずっと勝ってるけど、実際どのくらいの勝率なんだ?ということで、この際だから調べてみました。マイナーな大会は見落としているかもしれないが、これでほぼ完璧に網羅していると思う。


ハニ・ヤヒーラ(アタイジ・ジュニア柔術)
1984年9月12日 出身地ブラジル
身長169cm 体重73kg

バックボーン:ブラジリアン柔術(黒帯)
主なタイトル
2003年ムンジアル茶帯ペナ級優勝

■MMA戦績:7勝1敗

■グラップリング戦績
2003.01 第5回ADCCサブミッションレスリング ブラジル予選
66kg以下級トーナメント
一回戦:○ウドソン・ホシャ
準決勝:○ルシアーノ・アゼベド
決勝戦:○マルコ・ガルバォン

2003.05 第5回ADCCサブミッションレスリング世界選手権
66kg以下級
一回戦:○ティーム・ラニウス(一本)
二回戦:×レオ・ヴィエイラ(0×9)

2003.09 コパ・シクローネ
スーパーファイト
○フレジソン・パイシャオン(6×0)

2004.03 SJバッハ・サブミッションレスリング
77kg以下級トーナメント
一回戦:○ドゥドゥ・ギマラエス(14×0)
準決勝:○シャンジーニョ(チョーク)
決勝戦:×レオナルド・ぺカーニャ(2×4)

2004.12 第6回ADCCCサブミッションレスリング ブラジル予選
66kg以下級トーナメント
一回戦:○ヘナート・ミグリアシオ
準決勝:○ホドリゴ・ダン(11×0)
決勝戦:×ヴァグネイ・ファビアーノ(0×2)

2005.03 グラップラーズ・クエスト
ライト級アドバンスド部門
決勝戦:○スティーブ・マグダレノ

2005.04 ノーリミッツ・トーナメント
ライト級アドバンスド部門:優勝

2005.04 ベスト・オブ・ザ・ウエスト
147ポンド以下級・総当り戦
○アンドレ・ソアレス(アキレス腱固め)
○エベン・カネシロ(オモプラッタ)
○ジェフ・グローバー(2×0)

2005.05 グラップラーズ・クエスト
ライト級トーナメント
一回戦:○ビル・クーパー(リア・ネイキッド・チョーク)
準決勝:○ジャレド・ウェイナー(リア・ネイキッド・チョーク)
決勝戦:○デイビッド・ジェイコブス(ギロチン・チョーク)

2005.05 第6回ADCCサブミッションレスリング世界選手権
66kg以下級トーナメント
一回戦:○マリオ・デルガド(チョーク)
二回戦:○ヴァグネイ・ファビアーノ(延長)
準決勝:○マーシオ・フェイトーザ(延長:2×0)
決勝戦:×レオ・ヴィエイラ(延長:0×6)

2005.07 NO-GIファイトウェア・トーナメント
ライト級トーナメント
一回戦:○マルコス・パルピーニャ(2×0)
決勝戦:○ジェフ・グローバー(4×0)

2006.04 トーナメント・オブ・プロズ
スーパーファイト
○ギルバート・メレンデス(12×2)

160ポンド以下級トーナメント
一回戦:○デイル・フランク(12×0)
準決勝:○スティーブ・マグダレノ(12×0)
決勝戦:○アドリアーノ・ナサル(12×2)

2006.05 グラップラーズ・クエスト 
ライト級トーナメント
一回戦:○ダニエル・アギラー(リア・ネイキッド・チョーク)
準決勝:○ウィルソン・ヘイス(11×2)
決勝戦:○ロブ・ディセンソ(ギロチン・チョーク)



18歳でADCCブラジル予選を制覇したときの写真。この時はまだ細身だった。







しかし今では・・・・・






見てみぃ、この腹!

ランディ・クートゥアも真っ青の“ザ・ナチュラル”っぷり!




ちなみにもう1人の天才柔術家も昔はスリムだったが・・・・





しかし今では・・・・・







見てみぃ、この腹!

真に強い男は摂生など必要なし!?



今日の1曲:The La's - There She Goes
スポンサーサイト



  


2006-05.16 Tue 21:25ラオ[-URL]

しかし、この童顔でヒールってのがいまだに信じられないです。
日本でだと、寡黙な青年ってイメージしかせんので。
つか女性ファンつきそうな可愛さw。
 

2006-05.16 Tue 22:26ラオ[-URL]

やべ、笑わせていただきましたw。
しかしBJは太る前からふんまムキムキってイメージがないですね。丸っこくて、あんま強そうに見えない。ライトの時はウェルターから見てる僕には細く感じられます。
むしろ今の方が、がっちりしてて安定している感じがしますね。肩とか全体的に大きくなっていい感じ。ただ相変わらず丸いw。強い人はマッチョになれないのかしらw。
僕も二人みたいなナチョラルな身体を目指しますw。ナチョラル万歳。
でも先日のマンフーフの身体見て意志が揺らいでる所存w。
 

2006-05.17 Wed 05:59ウィルコ[-URL]

その内、『ちょい悪オヤジ』ならぬ 『ちょいデブ格闘家』が格闘技界のトレンドになるかもしれませんね(笑)
 

2006-05.18 Thu 08:31acai cafe[-URL]

ヤヒーラ特集、リンク貼らせていただきました。 
ウィルコさんの書き方、ほんとおもしろいですね~! 
えー、私はそこまで強くなくていいから、もうちょっと締まったお腹がいいかも?です。 といいつつBJペンは大ファンですが。 脂肪がある程度あったほうがスタミナがあるって言いますよね。 ちなみに私は女なのに運動するとすぐにぴきぴきルミナばりになってしまいます(笑) 最近は柔術してないのでそんなことはないですが・・・
 

2006-05.19 Fri 23:49-[-URL]

面白かったですwペン太りましたね~w

18歳の頃のヤヒーラ可愛いですねw
 

2006-05.21 Sun 23:28浪速のポッキー[-URL]

はじめましてです。
そのヤヒーラですがアメリカで総合ルールで試合を行って得意の上四方からのチョークで一本勝ちしたみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/fedorfedor/e/5fff24574b120ef7741725e67795fb9a
 

2006-05.22 Mon 23:31ウィルコ[-URL]

浪速のポッキーさん、情報どうもです!
ヤヒーラは先週東海岸でグラップラーズクエストのトーナメントで優勝したばかりなのに今度はMMAとは恐れ入りますね。
 

2006-08.06 Sun 12:44ラオ[-URL]

ヤヒーラが遂に本性を現しましたw。
これからどんな邪悪な一面を見せてくれるのかw。
安さんには悪いけど、今回は上四方チョークが見られたので満足です。
 

2006-08.06 Sun 19:14ウィルコ[-URL]

まあ悪気はなかった・・・・・と思いたい(笑)

それにしてもストライカー相手だったらセオリー的には、多少なりとも間合いを計って攻めるものだが、あれだけセオリー無視して突っ込んでいける選手も珍しい。打撃の恐怖を味わったことがないせいなのだろうか!?
テンカオが得意のマンバさんとやったらどんな試合になるのか非常に興味深いですね。
 

2006-08.09 Wed 15:26acai cafe[-URL]

ウィルコさん、Youtubeのリンクありがとうございました。 見れました! 
ところで「悪気はなかった・・・・・」って、何があったんですか???
 

2006-08.09 Wed 21:39ウィルコ[-URL]

ハニがチョークでタップさせたあと中々放さなくてレフェリーにたしなめられる場面があったんです。
最初にハニがアキレスをかけたときに安廣選手が頭部を蹴った場面(反則っぽい?)があったので、もしかしたらあれに怒ってたのかな???
 

2006-08.11 Fri 16:09acai cafe[-URL]

なるほど、そうだったんですか。。。  ハニ君は今週末カリフォルニアに帰ってくるのですが、来週あたり会う予定なので、さりげなく探ってみようかな(笑) とかいいつつ小心者なので、今でもアブダビでの「指差し笑い」について聞けない私です。。。